モト冬樹、禁煙生活5日目を報告 「毎日一箱吸っていた俺にとっては進歩」

芸能界では愛煙家として知られるモト冬樹。今日でタバコを絶って5日目となるが、ある変化があったようで…。

2021/05/25 12:00

 

■コロナの喫煙リスクへの言及も

さらに昨年4月に更新したブログでは、人類を脅かした未知の病魔・新型コロナウイルスが大流行し、肺炎の症状があることから感染した場合の“喫煙者のリスク”についてテレビで観た内容を明かしていた。

またそのリスクの理由を「肺には細かい毛が生えていてその毛が有害なものを排出したりするんだけど 喫煙者はその毛が抜けてしまうらしい」とし、続けて「おいおい 俺は肺の毛まで抜けてるのか?」「まじで笑えない」と苦笑する様子をつづっている。


関連記事:モト冬樹、PCR検査結果を報告 「大丈夫なのはわかっていたけど」

 

■ファンからは応援の声

ちなみに過去に出演した『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)では、LH比が基準値をオーバーしたことから禁煙宣言をしたことも。

コメント欄では「眼のためです! 頑張るのではなく、楽しみながらにしときましょう」「スルメ、ガム、飴などなど、騙しだまし頑張ってください」「禁煙はとても根性がいると聞きます 頑張れ~」と応援する声が書き込まれている。

今回こそ禁煙成功することをファンも祈っているようだ。

・合わせて読みたい→モト冬樹、緊急事態宣言延長初日の感染者増に指摘 「効果なかったってこと?」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タバコ禁煙愛煙家肺炎ヘビースモーカーモト冬樹新型コロナウイルスAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング