デーブ・スペクター、卒業式欠席の小室圭さんにツッコミ 「顔全体にタトゥ入れたなら…」

3年前に渡米して以降、公の場に姿を見せていない小室圭さん。この日マスコミから逃れたかったのか、卒業式に小室さんの姿はなかった…。

社会

2021/05/25 17:00

25日、タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが公式ツイッターを更新。秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんが、留学先である大学院の卒業式を欠席したことについて疑問を投じた。



 

■小室圭さんの報道にジョーク

昨日の24日、小室さんが留学先で通われていたニューヨークのフォーダム大学法科大学院の卒業式を欠席したことが報じられた。この報道を受けデーブが「小室圭がロースクールの卒業式を欠席」とツイッターを投稿。

また「そして卒業アルバムに写真も載せない」ことについて「顔全体にタトゥを入れたならまだ分かるけど、なんでやねん?」とアメリカ人らしいジョークを交えながら疑問を投じた。


関連記事:デーブ・スペクター、小池知事に皮肉 「バッハ会長来日前緊急事態宣言」

 

■生徒は「大学では見たことない」

ちなみに報道によれば、同大学院の卒業式は新型コロナウイルスの陰性証明を取得した卒業生の多くが参加したものの、小室さんは最後まで姿を見せなかったという。

卒業式に参加した生徒の話では「ニューヨーク周辺にいる卒業生はみんな参加したと思う」とのことだが、「大学でも(小室さんを)見たことがない。授業がオンラインになってしまったし」と答えたことも明らかになっている。


■ファンからは憶測が飛び交う

デーブのツイートには、249件のRT、2,823件の「いいね」が押された。

またコメント欄では「肖像権が高いんじゃないの?」「何か庶民には分からない理由があるのかも」「実は卒業できてなかった?」などと疑問や憶測が飛び交っている。また7月にはニューヨーク州の司法試験を受けるとの見方もあり、3年ぶりに公の場に姿を見せるのか注目だ。

・合わせて読みたい→デーブ大久保氏、『TVタックル』で政府のコロナ対応に怒り爆発 「よく言った」の声も

(文/しらべぇ編集部・植野春香