工藤静香、新品の靴で犬のフンを踏み…  放った最高の一言に反響 

新作スニーカーでフンを踏んだにも関わらず「運がついたぞ」と笑いに変えた工藤。ポジティブさが話題に。

2021/05/25 17:45

工藤静香

歌手の工藤静香が、25日に自身の公式インスタグラムを更新。散歩中に起こった悲劇についてつづり、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■「運がついたぞ!」

下ろしたてのスニーカーを履いて、外を歩いていたという工藤。本人いわく「かなり暑く頭がモワッとしていた」せいか、道に落ちていた犬のフンに気づかずに、なんと踏んでしまったのだという。

「自宅に着き洗えば済むし何の問題もない」とは思いながらも、不運にも下ろし立ての靴が汚れてしまったことに「え? 踏む? 私踏んだ笑笑」と、一人で笑ってしまった様子。

普通であれば怒るところであろうが、飼い主に対しては「ワンちゃんのプーは必ず拾って下さい〜」と軽く注意するにとどめ、「運がついたぞ! 笑笑」とポジティブに締めくくっていた。


関連記事:工藤静香、NHK『The Covers』で中島みゆきへの思いに涙 MC陣ももらい泣き

 

■「ポジティブすぎる」の声

予期せぬ出来事に、ファンからは「あらあら、それは残念でしたね…フンの放置は許せません」「よりにもよって新品の靴が…」といった同情の声とともに、工藤の愛犬「アム」がフンを踏まなかったことには「無事で良かったです」と安堵の声が。

思わず笑ってしまうような「運がついた」の一言に対しては、「これはうまい!」「静香さん、ポジティブすぎる」と称賛の声が寄せられていた。


関連記事:木村拓哉、妻・工藤静香の誕生日を薔薇で祝福 「幸せな妻」「愛妻家」と大反響

 

■「踏んだ経験」は男性に多い?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,365名を対象に調査を実施したところ、全体で38.2%の人が「街中で犬のフンを踏んだことがある」と回答。性年代別に見てみると、若年層に少なく、女性よりも男性に多いという特徴が出ている。

犬の糞を踏んだ経験者

フンを始末するという、動物を散歩させるうえでの最低限のマナー。それだけに、「何でそんなこともできないの?」「許せない!」といった怒りのコメントも寄せられていた。

・合わせて読みたい→工藤静香、「神対応」で共演者をサポート 思わず記者陣もニッコリ

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー歌手スニーカーポジティブ愛犬インスタグラム飼い主工藤静香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング