約6キロの超ジャンボベビーが誕生 TikTok動画へのコメントはジョークの嵐に

ストレスフルなコロナ禍でも、ほのぼのとした気持ちになれる赤ちゃんの話題。今後の成長が楽しみだ。

2021/05/26 06:30

赤ちゃん・体重測定
(Prostock-Studio/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ある女性の「5.6キロの赤ちゃんを産んだの」という動画が今、TikTokで話題になっている。その動画にはたくさんのコメントが寄せられたが、ジョークのセンスが光るハッピーなものばかりで、人々をほのぼのとさせている。



 

■5.6キロの新生児

TikTokユーザー「@ tawnee117」さんが、ある日フォロワーたちに「皆さんのなかで、一番大きな赤ちゃんを産んだのは誰かしら?」と問いかけた。

それに対し、「きっと私ね」と回答したのはエリカ・ウェーバーさん(@erikasilenceweber)。彼女は最近、帝王切開で体重がなんと12ポンド6オンス(5,613グラム)もある男の赤ちゃんを出産していたという。


関連記事:安定期の海外旅行で予期せず未熟児出産 請求された医療費は1000万円超に

 

■「ただちに帝王切開を」

エリカさんは続いて、TikTokの自身のアカウントで赤ちゃんの写真や動画を投稿。再生回数は、すでに計500万回を超えている。

動画のなかでエリカさんは「妊娠37週で超音波検査をしたら、医師から『赤ちゃんの体重が4.5キロもあるみたいなので、早めに帝王切開を』と説明を受けたの。そして出産してみたら、実際の体重は5.6キロもあったのよ」と説明している。

次ページ
■医師らも驚き

Amazonブラックフライデー最終日!

出産赤ちゃん体重身長帝王切開産婦人科新生児TikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング