約6キロの超ジャンボベビーが誕生 TikTok動画へのコメントはジョークの嵐に

ストレスフルなコロナ禍でも、ほのぼのとした気持ちになれる赤ちゃんの話題。今後の成長が楽しみだ。

2021/05/26 06:30


 

■医師らも驚き

新生児の平均身長は50センチ、平均体重は3,000グラムだが、体重がその2倍ほどある超ジャンボな赤ちゃんの誕生に、家族や医療スタッフはただ仰天。赤ちゃんが退院する際は、生後3ヶ月サイズの洋服やおむつを準備しなければならなかった。

エリカさんの息子はすくすくと成長し、間もなく生後6ヶ月という今は、1歳半用の衣類を着ているという。


関連記事:安定期の海外旅行で予期せず未熟児出産 請求された医療費は1000万円超に

 

■8,000件を超すコメント

エリカさんの動画は瞬く間に話題になり、180万件以上の「いいね」と8,000件以上のコメントが寄せられている。

「新生児にしてもう3歳」「この立派な体格じゃ、もう税金を払うべきだな」「アメフト選手を産んだのね!」といったジョークが多数並び、想像以上のにぎわいにエリカさんも驚いている。

エリカさん自慢のジャンボベビーは、じつによく食べ、よく寝て、よく遊ぶという。驚きの成長ぶりは、今後も人々に明るい笑いを与えてくれることだろう。

・合わせて読みたい→誤診を経て想定外の9つ子が誕生 全員が順調に育てば世界新記録に

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産赤ちゃん体重身長帝王切開産婦人科新生児TikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング