ぴちぴちの水着姿はOKで胸の谷間はNG? 写真を高校側が無断修正し大騒動に

楽しみにしていたアルバムの写真に、加工が施されていたとしたら…。ある学校の生徒たちが激怒している。

2021/05/26 19:30

(CathyKaplan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一生の思い出に残る学校のフォトアルバム。その制作にあたり、学校側が一部の女子生徒の写真にデジタル加工処理を施したことを、『Fox News』など海外のメディアが報じている。



 

■アルバム写真に衝撃

アメリカ・フロリダ州にある高校で、生徒たちに販売・提供するフォトアルバムが制作された。それに掲載されたなかで、胸元が大きく開いた服を着用していた女子生徒80名の写真が、加工されていることが判明したという。

学校側が服装規定違反と判断した結果だというが、雑な画像加工で胸元を隠されていた生徒らは驚き、保護者たちも不満を抱いた。


関連記事:体調不良の相談を教師が「薬を買えば?」と一蹴 修学旅行先で生徒が死亡する悲劇

 

■水着姿の写真はOK?

ここ3年を振り返ると、「服装規定を守っていない」と指導された生徒のうち8割以上が女子だったという。このほど無断で加工されたものも、やはり女子生徒たちの写真だった。

また出来上がったアルバムにはさまざまな写真が載っており、水泳部で活動する水着姿の男子生徒たちの写真は無修正のまま掲載されていた。そのため「胸の谷間はNGでも、海パン一丁姿はOKなのか」「これは意味不明だ」と憤っている生徒も多いそうだ。

次ページ
■学校側の主張
写真校則規則高校服装アルバム性差別画像加工返金翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング