はなまるうどんの「冷やしかけフェア」3種 圧倒的なウマさを誇っていたのは…

はなまるうどんの新メニューが夏にピッタリ。一番おいしい一杯を探すべく、大喰らいな記者は三杯連続食を敢行。

2021/05/26 04:00

5月も後半に差し掛かり汗ばむ日も増え、夏までもう少しといったところ。そんな暑い日に嬉しいメニューが「はなまるうどん」で販売された。


画像をもっと見る

 

■変わり種の3種類

はなまるうどん

それは5月25日から提供された「冷かけフェア」の3種類。どれも少し変わり種のメニューなので、実際に食べ比べてみることに。

はなまるうどん

どれも美味しそうだが3つそろうとかなりのボリューム、完食できるのかが不安になってきた。はたしてこの中でナンバーワンは、どのメニューになるのだろうか。


関連記事:セブンが梅こんぶおにぎりの具に「白米」を入れコストダウン? 疑惑を検証した

 

■一番シンプルな「梅冷かけ」

はなまるうどん

まずは、大きな梅干しとペースト状のモノが盛り付けられた「梅冷かけ」(440円)から。見た目は一番シンプルである。

はなまるうどん

一口食べて驚き、思ったよりも酸味は強くなく冷かけだしとも合っている。それもそのはず、紀州のはちみつ梅干しを使用しているので、ほんのりとした甘さも感じるのだ。

単体で食べても美味しいが記者個人としては、トッピングでかしわ天をのせるとワンランク上の味に進化しそうに思える。しかし、あと二杯待っているため断念。きっと梅干しの酸味と合うことだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■後味がスッキリ「山形だし冷かけ」
うどんチェーン店期間限定はなまるうどん新メニュー夏場冷麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング