はなまるうどんの「冷やしかけフェア」3種 圧倒的なウマさを誇っていたのは…

はなまるうどんの新メニューが夏にピッタリ。一番おいしい一杯を探すべく、大喰らいな記者は三杯連続食を敢行。

2021/05/26 04:00


 

■後味がスッキリ「山形だし冷かけ」

はなまるうどん
続いては、キュウリ、オクラ、昆布を細かく刻んだ「山形だし冷かけ」(440円)。夏にぴったりな爽快感たっぷりの一品。

はなまるうどん

ショウガと山形だしが合わさることで後味がスッキリしており、食欲がないときでもガツガツ食べることができるだろう。ガッツリとした牛肉や塩豚などのトッピングと合うこと間違いなしで、肉系のクドさが軽減されそうだ。


関連記事:セブンが梅こんぶおにぎりの具に「白米」を入れコストダウン? 疑惑を検証した

 

■食べ応えがある「冷麺風冷かけ」

はなまるうどん

最後は三元豚チャーシューとキムチ、わかめが盛り付けられた「冷麺風冷かけ」(590円)。3つの中では具材が一番多く、食べ応えがありそう。

はなまるうどん

食べて納得、追加トッピングの必要がないほど味が完成されているではないか…。キムチのシャキシャキ食感と、もちもちとしたうどんの相性は抜群。それだけでなく、三元豚チャーシューも味付けがしっかりとされており、かなり箸が進むぞ。

今回販売された3つのメニューの中では、「冷麺風冷かけ」が一番の好みであった。夏場にピッタリなので、気になる人は食べることをオススメする。

・合わせて読みたい→セブンが梅こんぶおにぎりの具に「白米」を入れコストダウン? 疑惑を検証した

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどんチェーン店期間限定はなまるうどん新メニュー夏場冷麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング