ふかわりょう、横浜市港北区も「湘南」と持論 定義を巡り激しい議論に
湘南の定義について出演者が議論した『バラいろダンディ』。ふかわりょうは、「港北区綱島も湘南」と主張。
25日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょうら出演者が「湘南の定義」について議論を繰り広げた。
■大島由香里が湘南の定義を…
番組ではネット上で「神奈川と学ぶ英文法」という投稿が話題になっているニュースを紹介。「神奈川ということもありうる」などとイジられる形となった町田や熱海の住民は、複雑なものを感じているという。
神奈川県平塚市出身の大島由香里は「平塚って、自分で湘南推ししてくるんですけど、茅ヶ崎と大磯に挟まれていて昔は泳げなかったし、別荘地でもないし、湘南って言っていいのかなみたいな、ちょっとムズムズ感がある」と語り、話題は「湘南の定義」へと移る。
関連記事:ふかわりょう、『バラいろダンディ』でSNSに持論 「mixiが一番楽しかった」
■ふかわは「港北区も湘南」
話を聞いたふかわは「平塚でも後ろめたさがあるんですか? 私実家、港北区綱島ですけど、がっつり湘南っていいますよ? 潮の香りしますから。全然ビーサンでも…」と持論を展開。
大島は「えー」と、かなり驚いた様子で「それ、湘南の人、全員『はー?』って言ってると思いますよ」とツッコミを入れる。
発言を聞いたふかわは「湘南ってすごくアバウト」「街の人に『湘南のイメージはどこらへんですか』とペンで印をつけてもらうと、結構いろいろでてくると思う」と語った。