かまいたち山内、後輩芸人が憧れない先輩を力説 「宮川大輔は軸がない」

芸歴1年目の芸人の先輩への本音をかまいたち・山内健司が推測。宮川大輔や博多華丸・大吉に辛辣な意見を伝えた。

2021/05/26 08:35

山内健司

25日放送『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)にかまいたち・山内健司が出演。その場にいた先輩芸人・宮川大輔博多華丸・大吉を不快にさせる発言を連発し、視聴者から賛否が起きている。



 

◼ランキング予想企画

この日は、さまざまなランキングの1~6位を予想する『ランキング ピッタリ当てたら100万円』を放送。

出演した華丸大吉、宮川、千鳥、山内の6名を対象に「1年目の若手芸人が今後のキャリアを考えて仲良くなりたい芸人」が誰なのか順位を予想していった。


関連記事:かまいたち山内、手術へ ファンからは応援メッセージが続出

 

◼個人予想は?

「仕事があり続けて助けてくれる」「純粋に面白い芸人として憧れている」先輩が誰なのかを予想するが、まずは個人予想を開始。

千鳥・大悟は「仕切りをしている人が選ばれやすい」、芸歴30年の華丸は「俺らの良さはわからんやろな、古酒やもん」と自分達のランキングは低いと予想。宮川も「気を遣って全然選べない」と悩むなか、山内だけがあっという間に予想を完了させる。

山内は前回放送でも場を荒らす予想を連発、特に華丸を最下位に予想しがちだったため、華丸から「奥さんから『あんまり関わらないほうがイイんじゃない』って言われた」とすでに嫌われていると明かされた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼大悟はフォローするも…
テレビ芸人宮川大輔千鳥大悟かまいたち博多華丸・大吉濱家隆一山内健司火曜は全力!華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング