爆問・太田はガッキーロスに不満 裏番組担当の星野源に「おめでとう源ちゃん」

星野源と結婚した女優・新垣結衣。「ガッキーロス」が叫ばれる世間に爆笑問題・太田光が持論を展開した。

テレビ

2021/05/26 09:45

爆笑問題・太田光

19日にシンガー・ソングライターの星野源と女優・新垣結衣が結婚を発表、世間は祝福ムードに包まれている。

このおめでたい話題に、25日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題・太田光と田中裕二が言及。世間の「ガッキーロス」に持論を展開した。



 

◼星野の結婚に言及

同番組の裏番組は星野がパーソナリティを務める『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)だが、太田は「俺も星野源と結婚してたんだよ。本当なんだよ」と冒頭から星野の結婚の話題に触れていく。

星野と新垣の夜の生活を連想させる下ネタを連発しながら、2人で「よかったね、おめでとう源ちゃん」と星野を祝福。「星野源が表で我々が裏。本当は生放送でやろうかと思ったけどジャマしちゃいけないから。源ちゃん、ジャマしないよ」と裏番組の星野にエールを贈った。


関連記事:フワちゃん、星野源&ガッキー結婚を『恋』替え歌で祝福 「なんでバレなかったの?」

 

◼ガッキーロス

世間からは「ガッキーロス」の声が殺到していると太田は指摘。そのうえで「中国でも『初恋の人がいなくなった』『会社休みます』みたいな」と世間のガッキーロスによる動きに言及し「俺は違うでしょって思ってる」と語りはじめる。

山口百恵さんと三浦友和の結婚を思い出したとし、「当時は百恵ちゃんばっかり言われたじゃん。まぁ友和はしょうがないよ、百恵ちゃんの相手役オーディションで(世に出たん)だから」と当時トップスターだった山口さんと三浦では立場が違ったと主張。田中は「しょうがねぇよじゃない」笑いながらツッコむ。

しかし「源ちゃんとガッキーは言ってみれば同等」と2人とも大スターだと力説し、世間が「ガッキーロス」に包まれている点に疑問を呈する。

次ページ
◼星野源ロスは?