河野太郎大臣、ベルマーレ応援はマスクだけではなかった… 足元の写真に反響

河野太郎行政改革担当大臣がツイッターを更新。ベルマーレ愛に溢れる靴下が大反響となっている一方で、あの人気キャラクターを思い浮かべた人も…。

2021/05/26 13:15

河野太郎・自由民主党・衆院議員

行政改革担当大臣の河野太郎氏が26日、自身の公式ツイッターを更新。靴下の写真を投稿し、多くの反響を呼んでいる。



 

■個性的なマスクが話題に

積極的にユニークなデザインのマスクを着用している、河野大臣。ツイッターでは「今日のマスク」という投稿が人気を博しており、過去には、緑と白のツートンが小池百合子東京都知事のイメージカラーを連想するとして、ユーザーから多くの反響があったりと、何かと話題になっている。

そんな河野大臣だが、26日はマスクではなく靴下の写真を投稿し、話題に。


関連記事:河野太郎大臣、マスクの柄を間違われ絶句 「今日はフロンターレマスクですね」

 

■足元までベルマーレカラー

同日、河野大臣はツイッターに「今日はベルマーレの試合があるから」とのコメントを添えて、自身の足元を写した1枚の写真を投稿。

自身が代表取締役会長を務めていたサッカーチーム「湘南ベルマーレ」を、現在も熱心に応援している河野大臣。ベルマーレ柄のマスクはもはやトレードマークとなっているが、同日は靴下までもベルマーレカラーを意識したコーディネートに。

黒地に緑の水玉模様の靴下で、同日19時より行われるJ1リーグ第16節の川崎フロンターレとの試合の験を担いでいるようだ。


関連記事:河野太郎大臣、マスクの柄を間違われ絶句 「今日はフロンターレマスクですね」

 

■「緑×黒」別のものを想像した人も?

こちらの投稿には、「派手な靴下ですね」「かわいいベルマーレカラーですね」と河野大臣の靴下についてコメントが集まり、「素敵な水玉模様」「カッコいい」と、粋なコーディネートを称賛する声が相次いでいる。

しかしユーザーの関心は思わぬ方向に。黒地に緑という組み合わせが、社会現象を巻き起こしている漫画『鬼滅の刃』の主人公「竈門炭治郎(かまど・たんじろう)」の市松模様の羽織を連想したユーザーもいたようで、「ベルマーレと見せておきながら… じつは炭治郎推しか?」「炭治郎を彷彿とさせる」などといったコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→河野太郎大臣の恐竜柄マスクがおしゃれ 「欲しい」の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク小池百合子東京都知事靴下河野太郎鬼滅の刃竈門炭治郎市松模様湘南ベルマーレ行政改革担当大臣水玉模様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング