羽鳥慎一の“イメチェン”にツッコミ殺到 玉川徹氏からもイジられ…

羽鳥慎一アナがイメチェン? 玉川徹氏が指摘し、視聴者からは「一番気になってたことをイジってくれた」と反響。

2021/05/26 13:45

羽鳥慎一

フリーアナウンサー・羽鳥慎一が、26日放送の『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)に出演。ちょっとした容姿の変化を共演者からイジられてしまい、インターネット上でも話題になっている。



 

■まさかの「眉上ぱっつん前髪」に

眉下から目にかからないくらいまでのやや長めの前髪に、清潔感のあるヘアセットをして番組に出演している羽鳥。しかし同日は、いわゆる「眉上ぱっつん前髪」状態で登場したのである。

かなりサッパリした印象を受ける一方で、少し幼さを感じてしまうほど。視聴者からは「羽鳥さん前髪どうしたんだ…?」「全然印象が違う」といった声が相次いでつぶやかれていた。


関連記事:『徹子の部屋』羽鳥慎一、会話を遮って放った一言に視聴者「さすが」

 

■玉川徹氏も思わずツッコミ

この日の番組では、「何歳からおじさんだと思うか」について議論。羽鳥が「何歳が(おじさんになる)境だと思います?」と質問すると、同局の玉川徹氏は「肉体的には、35歳だと思いました。過ぎてきたものを振り返ると。35歳すぎたら徹夜が一気にきつくなった」と明かす。

そして玉川氏は、「ところで、羽鳥さん髪型変えた?」と羽鳥の前髪パッツンについて指摘。これに羽鳥が「今、(画面で)チラチラ見てたんですけど、ちょっと切りすぎましたね…。昨日、行ってきました」と明かし、パッツンになってしまった前髪がカメラでアップされ、たっぷりイジられてしまったのであった。


■視聴者からは反響

この日の話題が「おじさん」に関するものであることから、玉川氏は「羽鳥さん、その前髪ぱっつんはこのネタを回避するためですか?」とイジると、羽鳥は「とくに(美容師に)何も言わないんです、いつも。自由にやってもらっているんですけど…私、じつはおじさんの話しながら髪型のほうが気になっていました」とし、「ちょっと今回やり過ぎました。終わったら1回連絡してみます」とたじたじになりながら語った。

一連のやり取りを受けて、ツイッター上では「一番気になってたことをイジってくれた」「玉川さんナイス」と、玉川氏のおかげでスッキリしたという視聴者からの声がつぶやかれている。

・合わせて読みたい→羽鳥慎一、写真加工をする若者に疑問 「目の大きさとか全然違う…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

テレビ美容院髪型パッツン前髪羽鳥慎一玉川徹羽鳥慎一モーニングショー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング