おぎやはぎ・小木が妻から呼ばれている“愛称” 「衝撃的すぎる」と反響

おぎやはぎの小木博明が、家庭内での“妻からの呼ばれ方”について告白。視聴者からは驚く声とともに「愛されているのが伝わる」という声も。

2021/05/26 19:45

小木博

おぎやはぎ・小木博明が、26日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。家で妻から何と呼ばれているのかを明かし、視聴者からも驚く声があがった。



 

■星野源が新垣結衣との結婚生活を語る

この日の番組では、俳優・星野源が自身のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で妻・新垣結衣との結婚生活について語ったことについて特集。

星野が、お互いの呼び名について「僕は『結衣ちゃん』って呼んでまして、彼女のほうは『源さん』だったり、たまに『星野さん』っていうのが混じる感じですかね」と語ったと紹介。幸せ溢れる内容に、伊藤利尋アナウンサーも終始笑顔で原稿を読み上げた。


関連記事:おぎやはぎ小木の過激発言にスタジオ驚き 坂上忍「なんて答えりゃいいの!?」

 

■妻からも「小木」

この話題に、番組MC・坂上忍は、「小木くんのところはなんて呼び合ってるの?」と質問。これに小木は「いやいや、うちはすごいですよ…」と照れくさそうに前置きしつつ、「僕は向こうを名前って呼んで、僕のことは『小木』って呼びます」と明かした。

重ねて、相方の矢作兼が「ちなみに森山良子さんは小木のこと『オギー』って呼びますよ」と明かすと、小木は「なんかもう『小木』があだ名のようになってるんですよね」と説明。坂上は「それぞれのご家庭でいろいろあるんですね」と爆笑した。


■配偶者のことをどう呼んでいる?

小木の場合は、本名であり芸名でもある「小木」が家庭内でもあだ名として定着したレアなケースと思われるが、結婚して月日が経つと、パートナーの呼び方にも変化が出てくるもの。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚の男女701名を対象に実施した調査では、全体の46.2%が「最近、配偶者のことを名前で呼んでいない」と回答していた。

『最近、配偶者のことを名前で呼んでいない』調査

今回の放送を受け、ツイッター上では「妻からの呼ばれ方が『小木』って衝撃的すぎるな」「めちゃくちゃ笑った」「しっかりと愛されてるのが伝わる」など、妻からも「小木」と呼ばれていることに驚く声があがっている。

・合わせて読みたい→『バイキング』小木博明との討論企画 フジ・永尾アナが恋人の存在匂わせ…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20〜60代既婚者の男女701名(有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

テレビ夫婦坂上忍あだ名星野源小木博明伊藤利尋バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング