くだらないことで呼び出すな 恋人がいる友達のドン引き言動

人の恋愛は、応援したいものである。しかしのろけ話を聞かされるなど、迷惑な行為に悩んでいる人もいるようだ。

人間関係

2021/05/27 18:20

会話
(GF days/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛をしている人の中には、自分の幸せをアピールするなど面倒なタイプもいる。そこで、しらべぇ取材班が「恋人がいる友達のドン引き言動」について話を聞いた。



 

①恋人との予定を優先

「仲のいい友達に、彼氏ができたんです。久しぶりの恋愛だったので、最初は友達のことを祝福していました。しかし友達があまりにも彼氏との予定を優先するので、イラッとしてしまって…。


私と遊ぶ約束をしていたのに、『彼氏が会いたいって言ってきた』とドタキャンされたこともありました。こちらも予定を空けていたのに、いくらなんでも失礼ですよね」(20代・女性)


関連記事:表向きには同情しながらも… 心の中で喜んだ他人の不幸4選

 

②ずっとのろけ話

「会社の先輩は、昼休みにずっと彼氏の話をしています。しかもすべてのろけ話のため、聞いていると疲れてしまうんです。話している本人は楽しそうですが、こちらとしては迷惑に感じます。


しかものろけ話は昼休みだけでなく、仕事中にも…。隣の席の女性社員が餌食になり、つらい思いをしているようです。私は席が離れているので、まだよかったのかもしれません」(20代・女性)

次ページ
③くだらないケンカの愚痴