内田篤人氏、『炎の体育会TVSP』で渾身の挑戦状 一流選手軍がチャレンジ

29日放送の『炎の体育会TVSP』に内田篤人氏考案の超難関チャレンジが登場。春日俊彰&フワちゃんの新展開も。

テレビ

2021/05/27 12:00

炎の体育会TVSP

29日よる7時より放送される『炎の体育会TVSP』(TBS系)で、新企画「レジェンドアスリートからの挑戦状」として、元サッカー日本代表の内田篤人氏が考案した難関チャレンジが登場する。



 

■選手にプレッシャーが…

炎の体育会TVSP

今年3月に同番組に出演した際、20枚の的をボールを蹴って射抜く企画「キッキング~蹴王~」で、初のパーフェクトを達成した内田氏。

「次は僕が考えたい! 会議にぜひ呼んでください」と話していたことから、番組側がオファーし、内田氏考案の新たなキックターゲットが制作されることに。

2ヶ月後、仕上がりを確認した内田氏は「TBSの美術さんはすごい! 思っていた通りに作ってくれた。これは挑戦する選手にプレッシャーかかって面白くなるはず」と期待を寄せていた。


関連記事:フワちゃん、『オトラクション』で意外な才能発揮 乃木坂46チームと激突

 

■「いやらしくて難しい」

炎の体育会TVSP

そこで今回は、内田氏が本気で考えた超難関チャレンジ「レジェンドアスリートからの挑戦状」に、一流サッカー選手軍が真剣に挑戦することに。選手らは「篤人が考えただけあって絶妙にいやらしくて難しい! でも一発でクリアしたい!」と意気込む。

果たして、内田氏からの渾身の挑戦状を破ってパーフェクトを達成する人物は現れるのか、注目が集まる。


■春日&フワちゃんに新展開

炎の体育会TVSP

また、番組の企画で、今年3月に開催されたエアロビクスの全国大会に出場して見事3位に輝いたオードリー・春日俊彰フワちゃんのペアに、衝撃的な超重大サプライズ報告も。

報告を聞いたフワちゃんは「ヤバい! 1ミリも思ってなかった展開」と焦り、春日は「お賃金次第ですかね」と意味深に話す。2人にどんなことが告げられたのかも気になるところだ。

・合わせて読みたい→フワちゃん、初めての大人デートにメロメロ 高嶋政宏の魅力は「アンミカさんと一緒」

(文/しらべぇ編集部・けろこ