肉料理専門店が1年後に「アップデート」 アキバファンの関心集める

秋葉原にあったトンテキ・ハンバーグ専門店「トンテキとハンバーグは飲み物。」がリニューアル。それを伝えるポスターが一部のアキバファンを刺激してしまったようだ。

洋食は飲み物

東京・秋葉原電気街にあったレストラン「トンテキとハンバーグは飲み物。」が26日、メニューを追加した上で、店名を「洋食は飲み物。」に変更。それを告知する看板がアキバフリークの間で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■旧店名は一年で幕

同店は、人気カレー専門店「カレーは飲み物。」などを展開する「株式会社のみもの。」が手掛ける新店。

旧「トンテキとハンバーグは飲み物。」は新型コロナウイルス流行の真っただ中である2020年5月にオープンしており、豚肉ステーキである厚切りの「トンテキ」と「牛100%ハンバーグ」をメインに秋葉原肉グルメの仲間入りを果たしていた。


関連記事:大量の目薬を飲み物に混ぜ続け… 夫を殺害しようとした50代妻を逮捕

 

■「アプデしました」ポスター

洋食は飲み物

それから1年。秋葉原エリアに洋食店が少ないこともあってか、新たにナポリタン、オムライス、フライメニューを増やし、店名もリニューアルし「洋食は飲み物。」に生まれ変わった。

洋食は飲み物

それを告知するため店外に張り出されたポスターには「この度『トンテキとハンバーグは飲み物。』は『洋食は飲み物。』にアップデートしました。」と、あえてデジタルアイテム好きなアキバファンを刺激する一言が。…どんなアプデか気になっちゃうやつだ!

次ページ
■「デブのアップデート…!」

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

グルメ秋葉原ナポリタン新店トンテキ洋食は飲み物
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング