だいたひかる、妊娠の現状を語る 「順調ですと言われ一番嬉しい」

だいたひかるが26日ブログを更新し、46歳の誕生日を迎えた喜びと、病院で先生に言われた言葉の喜びを語った。

2021/05/27 07:30

だいたひかる

お笑いタレントのだいたひかるが26日、自身のAmeba公式ブログを更新。通院し産婦人科医に言われて感じたことをつづった。



 

■産婦人科医に言われたこと

だいたは21日に妊娠発表をしてから数日を過ぎ、病院へ通う中で「先生に言われたこと」というタイトルでブログを更新。血液検査と注射と薬をもらいに行き、今のところ問題ないとの診断だったという。

病院で一番嬉しい「順調です」の言葉を言われて、「今しか喜べないかもしれないから」とマスクの中でほほえんだと、喜びをあらわにした。


関連記事:妊娠中のでっぱりん、ファンのアドバイスで精密検査予約 「皆さんのおかげ」

 

■妊娠継続率

25日で46歳になっただいたは、自身が高齢出産にあたることで流産する可能性を危惧。次のブログで医師に血液検査から出る「妊娠継続率」を尋ねたことを語っている。

前回の検査では113で、医師に妊娠継続率は70〜80%と言われ「最初の時点で100を超えていていいほうです」と聞いたが、「期待しつつ不安の方が大きい」と胸の内を明かした。

体調の不具合もなく、不妊治療をしていなければ妊娠に気づかないかもしれないレベルだとするだいた。医師に話を聞きに行っていないと妊娠検査薬で再検査していたかもしれず、世の中のお母さんのすごさが分かったと語る。


関連記事:誤診を経て想定外の9つ子が誕生 全員が順調に育てば世界新記録に

 

■ファンは「順調でよかった」

また、誕生日に46歳と年齢が記載されている薬の袋の写真を掲載し、「新鮮な気持ち」とつづっただいた。

ブログを読んだファンからは「お誕生日おめでとうございます」「嬉しい言葉ですね」「順調でよかったです。お体大切にしてください」などと祝福のコメントが多数寄せられている。

順調だということと温かいファンからの言葉が、だいたにとって一番の誕生日プレゼントになったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→紺野あさ美、妊娠中の貧血予防メニューを紹介 「手軽に鉄分補給を」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日妊娠検査薬不妊治療妊娠発表だいたひかる誕生日プレゼント再検査Ameba公式ブログ妊娠継続率
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング