ミッツ、『プレバト』俳句の昇格試験に大緊張 「全員吐きそうよ?」

本日放送の『プレバト』では俳句と色鉛筆を実施。キスマイ北山は初挑戦の色鉛筆画に自信をのぞかせる。

2021/05/27 13:15

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日27日よる7時からの放送では、「俳句名人・特待生一斉査定」と「色鉛筆」の才能査定ランキングを実施する。



 

■名人と特待生が昇格試験に挑戦

俳句の一斉査定では、名人と特待生の昇格試験を開催。名人初段のミッツ・マングローブ、特待生2級の岩永徹也、3級の篠田麻里子、4級のKis-My-Ft2・北山宏光、筒井真理子、5級の武田鉄矢が登場。「コーラ」をお題に渾身の一句で臨む。

ミッツは、「代表して言わせていただきますけど、全員吐きそうよ?」といつになく大緊張の様子。昇格や現状維持どころか、“後退”してしまう可能性もあり、全員がプレッシャーの中での挑戦となる。見事に昇格を果たすのは誰なのか…。


関連記事:高橋克実、『プレバト』出演に不安 「嫌な汗がずっと出てくる…」

 

■梅沢富美男に“エセ名人”疑惑?

さらに、永世名人・梅沢富美男が俳句集の出版を目指す「富美男のお手本」のコーナーも放送される。

“ボツ”の頻度が高い梅沢に、永世名人ならぬ“エセ名人”との声も一部でささやかれる中、汚名返上するべく気合の入った一句を披露する。


関連記事:小宮璃央、『プレバト』で小学生ぶりの俳句に大苦戦 「難しいお題にびっくり」

 

■色鉛筆画の才能査定も

一方、「色鉛筆の才能ランキング」には、北山、篠田と美保純、水谷果穂が登場。水彩画査定では3回才能アリを獲得している北山は、初挑戦の色鉛筆査定にも「初めてのわりには描けたと思います!」と自信をのぞかせる。また、絵画教室に通っていたという水谷の腕前にも注目だ。

1ランク上を目指す昇格試験には鷲見玲奈が挑戦する。「お題が難しかったんですけど、細かく描いたのでイケるんじゃないかと思います!」と話すが、果たして特待生として初めて臨んだ試験の結果は…。

・合わせて読みたい→NANAMIが『プレバト』に初登場 アイデザイナーとして絶対に負けられない?

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ミッツ・マングローブ武田鉄矢篠田麻里子美保純浜田雅功梅沢富美男北山宏光鷲見玲奈プレバト!!岩永徹也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング