相葉雅紀、YouTubeでやりたい企画を明かすも… 衝撃回答にスタジオ苦笑い

嵐の相葉雅紀が「YouTubeでやってみたい企画」を告白。まるでニュース番組のようなその内容は…。

2021/05/27 21:55

嵐・相葉雅紀

27日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、メインMCを務める嵐の相葉雅紀が「YouTubeデビューしたらやりたい企画」を告白。そのキワドい内容に、スタジオが苦笑いに包まれた。



 

■YouTubeの話題が

この日は、対戦の合間に挟まれるトークでYouTubeに関する話題が。ジャングルポケット・斉藤慎二、神木隆之介、アンジャッシュ・児嶋一哉が自身の登録者数に触れると、陣内智則もこの話題に乗っかった。

陣内は「楽しみにしているチャンネル」として、嵐・二宮和也が後輩と開設したYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』を挙げる。世間に公表する前から二宮本人に聞いていたとのことで、現在200万以上いる登録者の21人目というレアなユーザーなのだという。


関連記事:二宮和也、YouTube参戦の裏側暴露 櫻井翔もチャンネル開設か?

 

■衝撃回答に陣内猛ツッコミ

その後、別のゲームを挟んだのち、天の声から「番組メンバーでYouTubeを始めるならどんなことをやってみたい?」との質問が。これに対し、相葉は「えーっと…」と2秒ほど考え、「ぼったくりバーに潜入」とまさかの回答をする。

ゲームやダンスといった企画ではなく、予想外の答えが呼び出したことにスタジオは苦笑い。展開によっては撮影者の身が危ぶまれる企画だけに、陣内も「そんなんハラハラして見てられへんわ! 相葉くんがぼったくりバー行ったら。普通に話してるとこみたいねん!」とツッコんでいた。


■7割が過激な動画を問題視

テロップでは「※相葉ジョークです」との注釈がつけられたが、実際にYouTubeではこうした企画も行われているもの。再生数を稼ぐために、過激な方向へ走るケースが跡を絶たない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜20代のユーチューバーの動画を見ている男女745名を対象に調査したところ、全体の67.4%が「ユーチューバーの動画を観てやりすぎだと思うことがある」と回答。じつに7割弱もの人が“過激路線”を問題だと感じているようだ。

YouTuberの動画を見てやりすぎだと思う人の割合

もし相葉がYouTubeデビューを果たしたら、二宮に続いてミリオン再生の常連となるのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→嵐、事務所スタッフに驚かれた過去を回顧 全員が一致した回答とは…

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のユーチューバーの動画を見ている男女745名 (有効回答数)

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

テレビYouTubeYouTuber二宮和也相葉雅紀VS魂ジャにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング