すた丼屋、超人気商品がリニューアルして復活 約1キロの巨大丼はもはや「肉の花」

「伝説のすた丼屋」の期間限定ご当地メニューが半端ではなかった。約1kgのボリュームに思わず…。

2021/05/28 04:00

人気丼チェーンの「伝説のすた丼屋」は6月1日より、「北海道すた丼~濃厚バター焦がし焼き肉味~」(930円)を販売する。しらべぇ編集部は、一足先に商品発表会で実食してきた。


画像をもっと見る

 

■人気メニューをリニューアル

伝説のすた丼屋

今回のメニューは、同店が北海道に初出店した2017年に開発された「北海道すた丼」をリニューアルした商品。

初代で好評だった、濃厚なバターの風味と十勝豚丼の甘辛いタレの味わいを残しつつ、焼肉の味付けを加えてパンチ力抜群の一品に進化させた。

伝説のすた丼屋

さっそく記者は、肉の量が2倍となる「でっかいどうすた丼」のご飯大盛り(1,450円)を注文。メニュー写真で見ると、かなりのボリュームだがはたして…。


関連記事:大阪王将、50年間の情熱を込めたカツ丼を販売 激ウマだが少し残念な点も

 

■976gの大ボリューム

伝説のすた丼屋

そして提供されたものがこちら。さすがすた丼屋、見た目のインパクトからもの凄いじゃないか。花のように盛り付けられた肉は約300gで、下にあるはずの白いご飯の姿はまったく見えない。

伝説のすた丼屋

気になる重さは976gの大ボリュームで、デカ盛りメニューといっても良いレベルである。何も知らず軽い気持ちで注文したら、きっと後悔することになるだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■圧倒的な香ばしさが特徴
北海道デカ盛りすた丼期間限定伝説のすた丼屋バター十勝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング