内村光良らが“ふしぎ”を解き明かす 『ウッチャン式』で予測不能なロケ敢行

内村光良がMCを務める『ウッチャン式』では、予測不能なロケでさまざまな“ふしぎ”を解き明かしていく。

2021/05/28 05:00

ウッチャン式

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務めるTBS系『ウッチャン式』~芸能界ふしぎ発見SP~が、本日28日よる8時より2時間スペシャルで放送される。



 

■さまざまな“ふしぎ”を検証

ウッチャン式

同番組は、ふしぎを解き明かす予測不能な“ウッチャン式”をロケで検証し、芸能人の普段は見られない新たな一面を発見するバラエティ番組。昨年11月と今年1月に放送されて好評を博したことから、第3弾を初のゴールデンタイムにオンエアする。

今回は、3つの“ウッチャン式”をテーマにしたロケを敢行。内村らがスタジオでツッコミを入れまくる。


関連記事:ラスト『紅白』を終えた嵐 内村光良がかけた最後の言葉に反響相次ぐ

 

■恐怖は克服できる?

ウッチャン式

1つ目は「恐怖×???=怖くなくなる」がテーマ。「恐怖はどうやったら取り除けるのか?」として、さまざまな検証を行う。

野生爆弾・くっきー!が仕掛け人となり、ビビリ芸能人として集められた小山慶一郎(NEWS)、別府ともひこ(エイトブリッジ)、丸山桂里奈の3人が苦手なジェットコースターやお化け屋敷を克服するために様々なことを試す。果たして恐怖を克服することはできるのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大声ツッコミで面白くなるのか
岩田剛典内村光良山崎弘也高山一実小山慶一郎秋山竜次丸山桂里奈おいでやす小田野田クリスタルウッチャン式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング