はなまるうどんの弁当が「丸亀製麺に激似」と話題に お得感をくらべると…

はなまるうどんが5月25日から、テイクアウト専用の「はなまるうどん弁当」を販売開始。実際に購入してみると…。

2021/05/28 04:45

はなまるうどん

讃岐うどんチェーンのはなまるうどんが5月25日から、テイクアウト専用の新商品『はなまるうどん弁当』4種を販売開始した。


画像をもっと見る

 

■コスパは文句なし

はなまるうどん弁当

もっとも安い価格なのは、天ぷら2種(野菜天1個、ちくわ磯辺揚げ1/2個)、ほうれん草の胡麻和え、ぶっかけうどんが入った『1番弁当』(370円)。この充実ぶりでこの価格はコスパ最強と言わざるを得ない。

また、記者の弁当に入っていた野菜天は「焼き芋天」だったが、これはスゴくウマいので皆におすすめしたい。

はなまるうどん弁当

ちなみに、記者が訪れた店舗では店員が「うどんに直接乗せると見栄えもよくないし、ぐちゃぐちゃになっちゃうから…」と言って容器を分けてくれた。店舗によって対応も違うだろうが、内容を撮影する上で非常に役立ったのは言うまでもないが、天ぷらがしっかり熱さとサクサク感を保っていた。


関連記事:丸亀製麺、4月13日から発売される“お弁当”がスゴすぎ 発想の天才…

 

■「胡麻和え」の存在がニクい!

はなまるうどん弁当

うどんのつゆは、このようにパックされた状態で提供されている。

はなまるうどん弁当

うどんが少し浸る程度でジャストの量。物足りなさはとくに感じなかった。

はなまるうどん弁当

麺は安定のウマさで言うまでもないのだが、弁当ならではの嬉しさは。「ほうれん草の胡麻和えのごまが麺に絡んでウマい」ということ。ごまの香りがうどんに絡むだけで味の感じ方がかなり変わるため、この選択は大正解だといえる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「丸亀製麺に激似」の声も…
弁当天ぷら丸亀製麺讃岐うどんテイクアウトはなまるうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング