せいや、相方からの誕生日プレゼントはまさかの自宅で… 松本人志は「絶対嫌」

相方・粗品からの誕生日プレゼントが、徐々にエスカレート。自宅でマグロの解体ショーが開催されたことも。

2021/05/28 06:00

霜降り明星
お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。相方・粗品からもらった、規格外の誕生日プレゼントを明かした。



 

■せいやの自宅でマグロの解体ショー

毎年、お互いの誕生日をお祝いするという仲良しぶり。

当初は、ボケでユニークなプレゼントを渡し合っていたが、徐々に粗品からの祝福が過激に。ある年には、せいやの自宅でマグロの解体ショーを開催したという。


関連記事:霜降り明星・せいや、肋軟骨を骨折 原因は「テレビの収録で…」

 

■松本人志は「絶対嫌や!」

番組では、当時の写真を公開。そこには、巨大なマグロを捌く職人の姿が。

せいやいわく、自宅は「めちゃめちゃ狭い」。そのため、職人が豪快に捌くと、テレビ画面に赤身が、枕には中トロが飛び散っていたという。部屋は「半年ぐらい、ずっと漁港の臭い」だったとクレームを入れた。

MCのダウンタウン・松本人志は「絶対嫌や!絶対嫌や!」と連呼。「これは粗品悪いわ」と指摘すると、粗品は「僕らは学生時代のノリの延長みたいなところがある」と悪びれる様子はなかった。

次ページ
■麒麟、ダウンタウンは…

→【Kindle本 最大60%OFF】 2022年目標応援セール

ダウンタウン誕生日プレゼントまぐろ松本人志麒麟霜降り明星川島明せいや粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング