おぎやはぎ、新垣結衣結婚を予言したゲッターズ飯田に苦言 「100占って1当たっただけ」

コンプライアンスを重視しはじめた占い師について、おぎやはぎの2人が持論を展開した。

おぎやはぎ

27日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でおぎやはぎ・小木博明と矢作兼が「テレビでの占いの変化」について言及。占い師のゲッターズ飯田が「新垣結衣の結婚を予言していた」との話題に不満をあらわにした。



 

◼コンプライアンス

昨今、コンプライアンスの厳しいテレビ業界だが、「もっとスピリチュアルな占い師に出てきてほしい」と矢作は吐露。「占い師がちょっとビビって『視える』とか言わなくなってきた」と指摘する。

さらに「占いはデータ」「これは統計学」だと占いを解説する風潮にも不満をあらわにし「統計学だけでわかるわけねえだろってことも言ってる。どうせだったら、水晶を見ながら、なんか降りてきててほしい」と主張した。


関連記事:「占いで助言が欲しい」最も多いのは30代女性 相談相手として頼る人多数

 

◼ゲッターズの予言に…

矢作が「占い師がコンプラを意識しはじめている」と言及すると小木も「ちょっと最近の占いは信用できない」と同調する。

さらにリスナーから「占い師・ゲッターズ飯田さんが5年前に新垣結衣さんと星野源さんの結婚を予言していた」とのメールが届くと、矢作はさらにヒートアップ。

「昔からゲッターズの飯田は知っててね。いいと思うよ別に」と予言を肯定しつつ、「ゲッターズ飯田の悪口じゃなくて、占い師全体に言いたい」と持論を展開していった。

次ページ
◼何万も予言
占いラジオJUNKおぎやはぎ矢作兼星野源新垣結衣小木博明おぎやはぎのメガネびいき予言ゲッターズ飯田
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング