おぎやはぎ、新垣結衣結婚を予言したゲッターズ飯田に苦言 「100占って1当たっただけ」

コンプライアンスを重視しはじめた占い師について、おぎやはぎの2人が持論を展開した。

2021/05/28 09:00


 

◼何万も予言

矢作は「100個占って1個当たった」だけで大騒ぎししてると強調。「何万曲って書いてる有名な作詞家がいる、その人はハズレも多いけど大ヒットもある。そうすると大ヒットがあるおかげで『この人はスゴい作詞家』って言われるのとまったく同じ」と占い師を解説。

ゲッターズも「何万も予言してる。そのなかでときどき、こういうビッグネームが当たったりすると『おおっ』ってなるというだけ」だと斬り捨てた。


関連記事:「嘘みたいな本当の話」 ゲッターズ飯田にくる問い合わせ内容に反響相次ぐ

 

◼リスナーも共感

これまでもテレビの占い番組を鑑賞しては「ウソつけ」「わかるわけねえだろ、なにかで調べたろ」と占いへの懐疑心をあらわにしてきたおぎやはぎ。予言的中もあるだろうが、その背後には数え切れないほどの不的中があると、ゲッターズを含めた占い師を一蹴した。

リスナーからは「占いはいい結果が出たら信じるな」「水晶の占いってよくよく考えたら何が見えてるのか意味わかんない」「ゲッターズ飯田の占い当たった時だけ騒がれるのは確かに…」と共感の声が殺到している。

・合わせて読みたい→双子の5歳男女が占いで結婚 両親が「前世で結ばれなかった恋人」と信じ込み

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

占いラジオJUNKおぎやはぎ矢作兼星野源新垣結衣小木博明おぎやはぎのメガネびいき予言ゲッターズ飯田
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング