朝日奈央、朝の目覚めが劇的に良くなった理由に注目 「ここ1週間くらい…」

就寝前のある取り組みにより朝の目覚めが改善。「最近綺麗になった」との声も多数寄せられている。

2021/05/28 10:35

朝日奈央

タレントの朝日奈央が、27日深夜に自身のツイッターを更新。就寝前の習慣を変えたところ朝の目覚めが良くなったと報告し、ファンのあいだで話題になっている。



 

■「目の奥からしっかり開いてる」

ここ最近、朝起きた際に「体がホント軽くていつもの朝の目覚め方と全然違う」「目の奥からしっかり開いてる感じ」だという朝日。本人の分析では、目覚めが良くなった理由は「ここ1週間くらい寝る前の3時間前にご飯を終わらせるようにしてみた」ことにあるのだそう。

朝日のツイートをさかのぼってみると、27日の早朝には「おはよーーー」と笑顔の絵文字つきで投稿、さらにその2日前の朝にも「おはよーー太陽だーー」とご機嫌な様子でツイートしている。

それより以前にそのような投稿があまりされていないことを考えると、目覚めが良くなったというのはどうやら本当のようだ。


関連記事:伊織いお、バスト溢れる目覚めショットでファン魅了 「朝から幸せすぎる…」

 

■外見に変化も…?

今回の投稿に、ネット上では「すばらしい! すごい発見ですね」「真似しよ」との声や、「寝る前の〆ご飯を止めなければ」と自身を戒めるような声も。

また、今回の取り組みが関係しているのかは不明だが、「最近綺麗になった気がする」といった容姿の変化に言及するコメントなども見られた。


■若い人ほど目覚めが悪い?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体で35.8%の人が「寝起きから元気なほうだ」と回答。性年代別に見ると、年代が低くなるほどその割合が少なくなるという結果に。

寝起きから元気性年代別グラフ

テレビで見ない日はないと言っても過言ではない朝日。多忙な生活のなかで食生活まで改善するというのは、なかなかの努力を要することだろう。

・合わせて読みたい→夏来唯、抑えきれない95センチの豊満バストを大放出 「あ、溢れてます」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

睡眠ツイッター食事寝起き目覚め食生活朝日奈央
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング