登坂淳一アナ、娘が生後1ヶ月を迎え初宮参りへ 「日々、小さな変化を探して…」

娘の初宮参りに訪れた登坂淳一。腕には愛娘と“1month”のカードが….。

2021/05/28 12:50

登坂淳一

フリーアナウンサー・登坂淳一が28日、自身のAmeba公式ブログを更新。生後1ヶ月を迎えた娘の初宮参りをしたことを報告した。



 

■月齢フォトを掲載

昨日27日、『0歳1ヶ月』のタイトルでエントリーした登坂。「きょうで娘が生まれて1か月」と“1month”と書かれたカードとともに娘の月齢フォトを掲載。

登坂は「日々、小さな変化を探して動画を撮り、ミルクをあげながら一緒に寝落ちし、オムツ替えや着替えがスムーズになったり…」「たまに誕生の時の動画を夫婦で観たり」と娘が生まれてからの日々を振り返り、幸せを噛みしめている様子。

そして「生まれてきてくれて、本当にありがとうと改めて思う毎日です」と感謝をつづった。


関連記事:登坂淳一アナ、お祝いでもらったベビー服に感激 自分が選ぶより「似合っていて…」

 

■初宮参りの報告

そして28日、安産祈願で訪れた東京・日本橋にある神社『水天宮』にて、初宮参りをしたことを報告。しばらく関東は雨続きであったが、幸いにも気候に恵まれたようで「娘も気持ち良さそうだった」とのこと。

「きょうは、無事に誕生したことの報告と健やかな成長をお祈りした」とマスクと眼鏡で顔を覆っているものの、目尻が垂れて嬉しそうな登坂。腕には“1month”のカードとピンク色の布に包まれた娘を抱っこしている。


関連記事:登坂淳一アナ、母からの育児アドバイスに共感 「親になって思いが少しわかった気が…」

 

■ファンからは祝福の声

この投稿にファンからは、「0歳1ヶ月おめでとうございます」「ますます成長が楽しみになりますね」「お嬢さんがスクスクと成長されて、何だかにっこりして読んでました」などと娘の生後1ヶ月を祝う声やこれからの成長を楽しみにしている声が多く寄せられた。

また幸せそうな投稿の数々に「誕生して1ヶ月 これから益々 可愛く 溺愛の毎日になりそう(笑)」「白髪のパパさんもうれしそうにしていますね」「毎日が幸せのかたまり!お裾分けいただいてます」などと好意的な書き込みが目立っている。

・合わせて読みたい→登坂淳一アナ、待望の第一子女児誕生 「白髪のパパになりました」と喜びの報告

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育てフリーアナウンサー登坂淳一新米パパAmeba公式ブログ初宮参り月齢フォト水天宮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング