伊集院光、お店で珍しい“完熟アボカド”に遭遇して… 「ラッキー」

伊集院光が、珍しい“完熟アボカド”を手に入れたことを報告。時間や手間がかかるため高級品のようだ。

2021/05/28 13:20

アボカド

タレント・伊集院光が28日、自身のツイッターを更新。珍しい完熟アボカドを手に入れたことを報告した。



 

■マンゴーやトマトはよくあるけど…

伊集院は、「完熟マンゴーとか完熟トマトはよくあるけど、完熟アボカド(もいでから熟すのを待つのではなく、ギリまでなってる)が美味しいのだが、久しぶりに入荷したというタイミングで店に顔出した。ラッキー」とツイートした。


関連記事:こういうの欲しかった… “夜遅い人専用カレー”がハウス食品から登場

 

■手間や時間がかかる貴重品

日本国内で売られているアボカドの大半は輸入品で、その多くがメキシコから輸入されている。通常は未熟なうちに収穫し、輸送の間に追熟が進むが、状態にはばらつきがあり、買って割ってみたらまだ硬かった、ということも。

一方、国内では和歌山や愛媛、宮崎、熊本、沖縄などの温暖な地域で栽培されている。

完熟のアボカドは油脂分が増えるため味が濃厚で、果肉もなめらかになるが、アボカドは実がなってから収穫するまでに10ヵ月以上を要するなど時間がかかることもあり、完熟のアボカドは贈答用に使われるなど高級品のようだ。


関連記事:話題の『台湾産パイナップル』フィリピン産とどちらが美味しい? 比較した結果

 

■通常のルートには乗りにくいとの話も

伊集院のツイートには、ファンから「ラッキーですね」「伊集院さん持ってる~」とコメントが。

また、「完熟モノの青果物は傷みが早いから、通常の市場ルートの流通には乗りにくいんですよね」と、“解説”も寄せられている。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、伊集院光から尊敬されていた 「アンタ最高だったよ」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター輸入伊集院光アボカド完熟高級品追熟流通ルート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング