江頭2:50、自腹企画で宝石店に入ったら… まさかの金額に衝撃

商店街を応援する企画にチャレンジした江頭2:50。「一番高いもの」をそれぞれの店で聞いてみたところ…。

2021/05/28 16:00

江頭2:50
(写真提供:JP News)

江頭2:50のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』が28日に更新され、自宅療養中の江頭が入院する前に撮影された「商店街ロケ」の動画が公開。宝石店での出来事に、江頭とスタッフたちが仰天する一幕があった。



 

■宝石店に向かうと…

商店街に行き、「この店で一番高いものをください」と言って出てきたものを買って視聴者にプレゼントする、商店街応援&視聴者プレゼント企画にチャレンジした江頭。スタッフから1万円支給され、その金額を超えてしまった分は自腹という過酷な企画に「やべぇな〜」と漏らし、なるべく安そうな物がある店を3店舗選ぶことに。

商店街の人々と仲良く話す江頭は、スタッフに呼ばれるかたちで向かったのはいかにも高そうな宝石店へと向かう。企画とは関係なしで「一番高いやつは?」と店主に聞いて店の中へと入り、見せてもらったのは「アメジストの原石」だった。


関連記事:自宅療養の江頭2:50 病名を言わない理由に「真の芸人」と反響

 

■まさかの金額に仰天

値札に書かれていた価格は3億円で、まさかの金額に江頭は仰天。「お買い上げありがとうございます」と話す店主に「いやいや、逃げろ!」と企画協力への感謝を告げながら逃げ、「俺3億円払うところだったよ」とスタッフに漏らす。

結局、江頭が企画に選んだのは文房具屋で、支給額を大幅に超える5万5,000円の万年筆を買うことに。

「やられた!」とショックを受ける江頭に、スタッフが「万年筆って誰でも欲しいじゃないですか。それが視聴者プレゼントの一個になるって考え方によってはスゴい良いじゃないですか」と慰めるも、「そうだね。でもあいつら(視聴者)、パソコンだと饒舌だけど文字書いたことあんのかな?」と江頭節で暴言を吐いていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■江頭の人柄に感動したファンたちも
YouTube商店街江頭2:50エガちゃんねるブリーフ団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング