草彅剛、得意の韓国料理つくる動画に反響 稲垣吾郎との料理対談求める声も

草彅剛がツイッターに料理をしている動画を投稿。わずか1時間で1万回以上再生されるなど反響を呼んでいる。

2021/05/28 15:45

草彅剛・草なぎ剛

俳優・草彅剛が28日、自身の公式ツイッターを更新。料理の動画を投稿して反響を呼んでいる。



 

■上手に炒められるかな?

草彅は、「今日もお料理しましょう! チャプチェ上手にできるかな?」と書き添えて動画を公開。

1分弱の動画で、草彅が「野菜って硬いやつからいきたい。肉はわりかし最後に入れたいタイプなんですよ、私は」「肉ってすぐ火が通ると思うんだよね」などと話しつつ手際よくフライパンを扱い、「チャプチェ上手に~、炒められるかな~」と歌も披露している。


関連記事:香取慎吾、ファンからの誕生日祝いに感謝 「アイシテマース」

 

■小説の和訳も手がけた韓国通

チャプチェは春雨と牛肉や野菜をごま油で炒め合わせ、甘辛く味付けをする韓国料理で、日本でも親しまれている。

草彅といえば、2001年から2010年まで放送されたフジテレビ系バラエティ番組『チョナン・カン』を通じて韓国語を学び、韓国の小説の和訳も手がけた韓国通とあって、韓国料理もお手の物のようだ。


■ファンからはリクエストも

動画は投稿からわずか1時間ですでに1万回以上再生されており、ファンからは「ツヨポンのチャプチェ食べたい」「美味しそう」「普段から料理してるんだなぁ~って今さらながら感心してしまった」とコメントが多数届いた。

また、「各地域の郷土料理もやってみてください」「(稲垣)吾郎さんとのお料理対談どうですか?」と“リクエスト”も寄せられている。

・合わせて読みたい→草彅剛がファンだと告白した人気若手俳優とは 「音楽も聴くし」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

動画草彅剛韓国料理公式ツイッターチョナン・カンチャプチェ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング