市川海老蔵、コロナ禍の雰囲気に疑問 「楽しんではいけないような…」

市川海老蔵が複雑な心境を募らせていることを明かした。またファンに問いかける様子も。

2021/05/28 17:45

市川海老蔵

歌舞伎俳優・市川海老蔵が28日、自身のAmebaブログを更新。最近自身が感じているという胸の内を吐露した。



 

■笑っちゃいけないような…

同日、『なんか最近すごく感じること』というタイトルでエントリー。連日、ブログで日常をつづっている市川だが、神妙な様子で切り出している。

「思いっきり笑っちゃいけないような雰囲気? 楽しんではいけないような雰囲気?」を感じているという市川。自身は少なからず感じているようで「皆さんは?」と疑問を投げかけた。


関連記事:市川海老蔵、子供たちの”スイカだけ朝ごはん”を紹介 「お腹すかない?」「体冷えそう」の声も

 

■笑顔で行ってきます

続けて「私の気のせいなら良いのですが、、 私も正直色々難しいのですが、、」と言葉を詰まらせ、声を大にして聞けない世の中に複雑な心境を募らせる市川。

すると仕切り直すかのように「ですが、思い切って笑顔で行ってきまーーす!!」と“いってきます”のポーズをとる自身のハツラツとした笑顔の画像を掲載した。


関連記事:市川海老蔵、週刊誌による”自宅売却報道の真相”明かす 「どうでも良くないか?」

 

■海老蔵QRコードを公開

ここで投稿を締めるのかと思いきや、真ん中に“”海老蔵”と書かれたQRコードとともに「海老蔵QRコードです! 作りました!!笑笑」と報告。

QRコードを専用アプリやスマートフォンのカメラで読み取ることができ、舞台情報が分かる『成田屋』の公式Webサイトはもちろん、市川のAmeba公式ブログや公式ツイッター、ユーチューブなどのSNSが1つのサイトに集約させて閲覧できるようになっている。

最後に「少しでも皆さんを笑顔に出来る努力は日々頑張ってるつもりではあります。よろしくお願いします」とのメッセージで締めくくった。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、花束を手に亡き妻・麻央さんと“会話” 「麻央にだけ話せた」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSスマートフォン笑顔市川海老蔵QRコードコロナ禍Amebaブログを更新成田屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング