60代女性の3割が『ヒルナンデス』より『バイキング』 激しいトークが魅力

昼には、多くの情報番組が放送されている。『ヒルナンデス』と『バイキング』では、どちらを観る人が多いのか。

2021/05/29 11:30

昼には、情報番組を放送しているテレビ局が多い。日本テレビの『ヒルナンデス』とフジテレビの『バイキング』、どちらを観る人が多いのだろうか。


画像をもっと見る

 

■4人に1人が「バイキング派」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の25.9%が「『ヒルナンデス』と『バイキング』なら『バイキング』を観る」と回答した。

『ヒルナンデス』と『バイキング』なら『バイキング』を観るグラフ


関連記事:河北麻友子、有吉のインスタフォロワー数にショック 「フォローする神経わかんない」

 

■ニュースと激しいトークが

性年代別では、女性は年代が上がるほどに割合が高くなっている。

『ヒルナンデス』と『バイキング』なら『バイキング』を観る性年代別グラフ

『バイキング』はニュースを題材に繰り広げられる、激しいトークが特徴的な番組だ。

「『ヒルナンデス』は、グルメやファッションなど若い主婦をターゲットにしている気がする。私は『バイキング』の激しいやり取りを観ているほうが楽しい」(50代・女性)


「前は、『ヒルナンデス』を観ていた。しかし『バイキング』がニュースを題材にトークするスタイルになり、こちらを観るようになった」(40代・女性)

次ページ
■昼間は落ち着きたいので

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

テレビテレビ番組バイキングヒルナンデス調査情報番組
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング