1億円当選の宝くじを真の購入者に返した男性 「今どきなんて正直者」と称賛の声

正直者の男性とその家族。彼らにもきっと良いことが起こるだろう。

2021/05/29 17:30

宝くじ・スクラッチ
(hyejin kang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ひょんなことから1枚の宝くじを手に入れたアメリカの男性。それが1億円超に当選していることが判明し、その後の男性が取った行動に驚きと称賛の声があがっている。『CBS Boston』『INSIDE EDITION』など海外メディアが報じている。



 

■宝くじを購入した常連客

マサチューセッツ州ハンプデン郡のサウスウィック市に住むアビ・シャーさん。彼の両親はコンビニエンスストアを営んでいる。数週間前、リー・フィエガさんという女性がそのコンビニに来店し、マサチューセッツ州宝くじの『ダイアモンド・ミリオンズ』を30ドル分購入した。

リーさんはその場で確認したところ全てのくじがはずれとわかり、アビさんの母親に「これ、ゴミです。よろしく」と手渡して帰って行ったという。


関連記事:20代男性の1割が宝くじで高額当選 外れる可能性が高くても買う心理

 

■祖母の一声で当選くじを返す

後日、アビさんはゴミと化した宝くじを眺めていた。すると、そのうちの1枚が1ミリオンドル(約1億900万円)に当選していることが判明した。

「当選くじを発見だなんて、超ラッキーだ」と喜んだアビさんは高級車のテスラを購入し、残りのお金は何に使おうかと、考えるだけでワクワクしたという。

だがリーさんはコンビニの常連客で、母親は宝くじのゴミを捨てたのがリーさんだと知っている。彼はやはり家族に相談することにした。

すると祖母が「当選くじをもらうのはよくないわ。リーさんに返しましょう。これがあなたの幸運なら、必ずまた良いことが起こるから」と助言。アビさんは、リーさんに返すことを決意した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「彼らは純粋に優しい家族」
コンビニ罪悪感宝くじ1億円両親テスラ幸運コンビニエンスストア常連客良心高級車翻訳記事高額当選
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング