はま寿司の喜多方ラーメンが超コスパ 580円で大量のチャーシュー入り

はま寿司のチャーシューメン、580円とは思えないコストパフォーマンスだ。

2021/05/29 06:30

100円回転寿司の中でも、とくにラーメンと変化系茶碗蒸しの美味しさに定評があるのがはま寿司だ。



 

■高コスパのチャーシューメン

そんなはま寿司、27日から以前も評判の良かった喜多方ラーメンを380円で販売しているのだが、580円でチャーシューメンにするとコストパフォーマンスがググンと上がる。

本場喜多方市で食べるチャーシューメンのように、丼の下が見られないぐらいギッシリ詰まったチャーシューはインパクトも満点。とろける脂身も柔らかく、非常に美味しい。


関連記事:はま寿司『ほたて出汁の冷やしラーメン』がネットで大評判 気になる味は…

 

■麺とスープのクオリティも高い

また、麺も平打ちで喜多方風。やや加水率が低いので完全に本場の味ではないが、回転寿司で食べるラーメンとしては十分だろう。

スープは豚の出汁が効いた甘さ控えめのもので、寿司の味を邪魔しないオーソドックスな仕様。非常に満足度の高い。一杯であった。


関連記事:はま寿司の『とんこつラーメン』ウマさが限界突破 専門店の味と変わらなくなる

 

■汁なし担担麵と寿司も絶品

また、それ以外のメニューでは汁なし担担麺もなかなかの味。ファミリーの多い回転寿司だから刺激は控えめかと思いきや、しっかりとシビレの効いたかなりの本格派仕様となっている。

それ以外では150円の炙り太刀魚は身が柔らかく脂がのっておりお勧め。はま寿司は最近寿司のクオリティも上がってきているので、ラーメンだけでなくそちらもチェックしてほしい。

冷やしラーメンに明太もちチーズ茶碗蒸しとヒット作を連発してきたはま寿司、喜多方ラーメンも初回の登場ではないが、ラーメン好きを納得させる美味しさに仕上がっていた。


・合わせて読みたい→はま寿司、もんじゃ焼き店を脅かす激ウマ茶碗蒸しを新発売 ネットですでに大評判

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司はま寿司喜多方ラーメン汁なし担担麵太刀魚チャーシューメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング