秋葉原にあるデカ盛り店「丼やまの」 肉厚でやわらかいハラミ丼が激ウマだった

約1kgのデカ盛りハラミ丼を出す「丼やまの」。圧倒的なクオリティの高さに衝撃走る。

2021/05/29 04:00

数々のデカ盛り店が軒を連ねる秋葉原エリア。その中でも、ハイクオリティな焼肉丼提供店を発見したので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■好みのカスタマイズが可能

丼やまの

それは、JR秋葉原駅から徒歩3分の場所にある「丼やまの」。昭和通り口改札を出て浅草橋方面に少し進んだエリアで、周辺は飲食店などが並んでいる。

丼やまの

主なメニューは「ハラミ丼」(790円)、煮豚丼(790円)、和牛カルビ丼(1,100円)の3つで、肉増しやライスの大盛りなどのカスタマイズが可能。ちなみに通常サイズの肉の量は90g、ご飯は大盛りまで無料(特盛+50円、特特盛+100円)となっている。

記者は少し悩みつつも、「ハラミ丼」の肉トリプル、ご飯特特盛り(2,090円)を注文。


関連記事:すたみな太郎、コスパ最強の牛丼を販売 吉野家と比較して分かった圧倒的ボリューム

 

■かなりのボリュームの「ハラミ丼」

丼やまの

目の前に提供されたモノがこちら。ハラミがぎっしりと盛り付けられており、かなり食べごたえがありそうだ。

丼やまの

手のひらと比べると、そのボリュームの凄さが分かる。ご飯の量が600gでハラミの量が270g、そしてキムチとキャベツがあるので、なんだかんだ超えていることだろう…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■肉厚で驚くほどやわらかい
デカ盛り秋葉原焼肉大盛りハラミ丼やまの
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング