朝マック限定の“てりやき”があなどれないウマさ 「今までなかった理由が謎」

マクドナルドが26日から「てりやき」シリーズの新作を販売。朝マックの『てりやきマフィン』も美味しいぞ。

2021/05/29 05:00

マクドナルド

マクドナルドが26日から『黒胡椒てりやき』『赤辛てりやき』などのてりやきバーガーシリーズを期間限定で販売。新作のバーガーばかり注目してしまって見落とされがちなのだが、復活した朝マック限定メニューの『てりやきマフィン』(単品290円)を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■バンズからマフィンに

てりやきマフィン

ラップは紫と白色で、本家「てりやきマックバーガー」のカラーリングを意識したもの。オシャレな朝マックらしからぬ「てりやきすぎてすみません!」のメッセージに、思わずクスりとした人も多いのではないだろうか。

てりやきマフィン

ラップを取るとこのような感じに。バンズがマフィンに変わっただけでだいぶ印象も変わって見える。公式サイトによれば、重さは140gでカロリーは446kcal。


関連記事:裏メニュー『マックブランチ・バーガー』動画が話題に 10時35分が注文の狙い目?

 

■これはこれでイイかも!

てりやきマフィン

中身は甘辛いてりやきソースが絡んだソーセージパティ、レタス、スイートレモンソースで、構成はそのまま。

てりやきマフィン

さて、気になる味だが…これはこれでイイ! バンズと違ってマフィンの主張がやや強いため好みは分かれそうだが、マフィン好きな人にはたまらないかも。マフィンが若干固いため、柔らかいパティとソースがズルっとスベってしまって若干の食べづらさは感じるが、マフィンとてりやきの組み合わせは良いぞ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット上でも「レギュラーメニューにして」
マクドナルドファストフードてりやきマックバーガー朝マックてりやきマフィン黒胡椒てりやき赤辛てりやき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング