餃子の王将、もえあずの“天津飯の食べ方”が最高すぎる… 「間違いない」

番組内でもえあずが披露した、餃子の王将の天津飯のおいしい食べ方。腹ペコ男子大学生に試してもらった結果…。

2021/05/29 05:30

餃子の王将

今月25日放送の『デカ盛りハンター』(テレビ東京系)にて、大食いアイドルの「もえあず」こともえのあずきが、中華料理チェーン「餃子の王将」へ行くとやっているという「天津飯の食べ方」を披露し、話題に。しらべぇ編集部でも試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■タレが選べる王将の天津飯

天津飯

餃子の王将の定番メニューの中でも、ファンが多い天津飯。最近ではお笑いコンビ・かまいたちの2人がYouTubeの企画の中で、「餃子の王将の中で最も好きなメニュー」として挙げたことでも話題に。

そんな同店の「天津飯」(528円)の餡は、「甘酢だれ・京風だれ・塩だれ」の3種類から選ぶことができ、今回は京風だれを選んでみた。

天津飯

まだ同店の天津飯を食べたことがないという腹ペコ男子大学生のAくんに、まずはそのまま食べてみてもらったところ、「おいしいしか出てこない…!」と大興奮。


関連記事:ファミマ、大阪王将監修「餃子ピザサンド」発売 本家との決定的な違いを発見

 

■もえあず流「天津飯エビチリ乗せ」

エビチリと天津飯

番組の中で、もえのが「いつもやっている」と話していた天津飯の食べ方というのは、「天津飯にエビチリをかけて食べる」というもの。

“爆食女王”である彼女は、番組内で1人前のエビチリを豪快にかけてペロリと平らげていたが、餃子の王将には「ジャストサイズメニュー」というものがあり、今回はこちらで試してみることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に食べてみたら…
餃子の王将大食い京風エビチリもえのあずきもえあず飲食店応援天津飯デカ盛りハンター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング