岡村隆史、チコちゃんとキョエちゃんに結婚をイジられる 「この番組のおかげです」

『チコちゃんに叱られる』でチコちゃんとキョエちゃんに結婚をいじられる岡村隆史。「番組のおかげで結婚できた」とチコちゃんが断言した。

2021/05/29 13:20

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

29日に放送された『チコちゃんに叱られる』に岡村隆史が出演。番組のメインキャラクターである5歳児のチコちゃんとカラスのキョエちゃんから結婚をいじられるシーンが話題になっている。



 

■結婚はこの番組のおかげ

チコちゃんは「岡村が結婚する前に『女の子にモテる恋愛テクニック』ってVTR見たの覚えている?」と尋ねると岡村は「覚えてますよ」と思い出しつつ、「そんなに勉強になったかと言われたらそんなにですけどね…」と困惑の表情で振り返った。

チコちゃんは岡村の反応を見て「そんなこと…! 岡村が結婚できたのは確実にこの番組のおかげですよ」と怒った声で反論。愛を深める「夫婦円満テクニック」と題してチョウチンアンコウなどさまざまな動物の求愛行動を紹介。岡村は困惑の表情でVTRを眺めていた。


関連記事:和田アキ子、岡村隆史が家に泊まりに来たことを明かす 暴露話に岡村タジタジ

 

■夫婦円満の秘訣は…?

番組の名物といってもいいエンディング前のキョエちゃんが登場するコーナーで、キョエちゃんが「岡村岡村~来月はジューンブライトだね」と呼びかけ、「結婚の先輩としてこれから結婚するみなさんにアドバイスおねがいします」とアドバイスを求めた。

キョエちゃんの問いかけに岡村は、「仲良く、楽しく、笑顔が絶えないような。そんな生活を目指していったらいいんじゃないでしょうか」と語る。

間髪いれずに「はい、上から目線~ありがとうございます」とキョエちゃんがツッコみ、スタジオを笑わせた。岡村も「すみません、大それたこと言いました」と軽く謝罪するとキョエちゃんは「いつも参考にしています」と心にもなさそうなコメントをした。


関連記事:和田アキ子、岡村隆史が家に泊まりに来たことを明かす 暴露話に岡村タジタジ

 

■結婚願望がある人は6割

同番組で定番化しつつある岡村の結婚いじり。イジられた岡村の照れた表情を見ると結婚に対する憧れも出てくる。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の独身男女1,159名を対象に調査を実施したところ、全体の39.3%が「結婚願望がない」と回答。3年前に行われた同調査と比較すると10ポイント以上減少しており、結婚したいと考える人は増えているようだ。

結婚願望

結婚いじりで毎回赤面している岡村の反応を見ると微笑ましい気持ちになる。これからも定期的にチコちゃんにいじってほしいものだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、岡村隆史が家に泊まりに来たことを明かす 暴露話に岡村タジタジ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国10代~60代の独身男女1,159名/全国20代~60代の独身男女530名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ結婚NHK岡村隆史チコちゃんに叱られるキョエちゃんチコちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング