もうすぐ別れるのかな… 恋愛の終わりを予感したつらい出来事4選
付き合いたての頃は、この関係が永遠に続くと思うものだ。しかしどちらかの気持ちが冷めると、別れが待っている。
③ドキドキがなくなった
「ものすごく片思いしていた男性と付き合えることになり、私の気持ちは舞い上がっていました。しかし実際に付き合ってみると、相手の嫌なところが目につくようになって…。
付き合ったときには常にドキドキしていたのに、抱きしめられてもまったくなんとも思わなくなってしまいました。あれだけ好きだった気持ちが冷めるとは、思ってもいなくて…」(20代・女性)
関連記事:10代男性の4割が付き合い始めると油断 「彼女の前でおならをしてしまい」
④あれだけ強かった嫉妬心が…
「会社の飲み会への参加さえも制限してくるような、束縛の激しい男性と付き合っていました。一緒にいてストレスをためることも多くて…。それでも好きなので、たくさんのことを我慢してきました。
しかし、あれだけ嫉妬心が強かった彼が、束縛しなくなってきて…。彼の気持ちが冷めたのだと気づいて間もなく、別れ話をされましたね」(20代・女性)
恋愛が終わるときには、お互いに複雑な気持ちを抱えているのだろう。
・合わせて読みたい→気になっていた会社の先輩が… 気持ちが一気に冷めた決定的な出来事
(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)