私にはちょっと無理… なぜか苦手に感じる人の特徴4選

人間的に悪い人ではないのに、なぜか苦手意識を持つ場合がある。なぜ、そのように思うのだろうか。

2021/05/30 08:30


 

③すべてを完璧にこなす後輩

「同じ部署の後輩は、とても器用なタイプなんです。どんな難しい仕事でも完璧にこなすので、こちらの手をわずらわせるようなことは絶対にしません。


そこまでできる人間はなかなかいないので、素直にすごいと思います。ただ先輩として教えることもないので、少しつまらなく思っているのも事実です」(30代・男性)


関連記事:容姿がいいと苦労も多いかも… イケメンよりもフツメンが有利だと思う理由

 

④あまりにも社交的すぎる人

「私は根本的に人見知りなので、話しかけてきてくれる人は助かる存在だとは思っています。ただあまりにグイグイとくるタイプの人には、引いてしまうこともあるんです。


自分には持っていない社交性が、まぶしすぎてつらい気持ちになるのでしょう。私はできることなら、おとなしい人たちと静かに群れていたいと思っているので…」(20代・女性)


人間的に悪い人ではないが、自分にとっては付き合いにくい人もいる。そのような人を、苦手に思ってしまうのだろう。

・合わせて読みたい→なぜ本性が見破れないのか… 他人から評判がいい人の裏の顔4選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格苦手嫌いイメージ人付き合い悪い印象
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング