人間性にドン引き… 「この人は性格が悪いな」と思った行動4選

性格が悪い人とは、できるだけ距離を置きたいものだ。しかし仕事などの関係から、仕方なく付き合っている人も。

2021/05/30 06:00


 

③立場によりあいさつに差をつける

「あいさつをするときに、相手によって対応を変える男性社員がいます。自分よりずっと上の立場の人には、ものすごく丁寧にしていて…。


そして私はその人よりも1年先輩なのですが、少し雑にあいさつをされます。そして下の人たちには、絶対に自分からしません。相手にしてくれるのを待っているんです」(30代・女性)


関連記事:思わずキュンとなる… 女性が「この人、優しい」と思った男性の行動

 

④人気者の欠点を言いふらす

「容姿も整っていて仕事もできる女性社員は、やはり社内でも人気なんです。しかしそれを気に食わないと思っている人が、欠点を言いふらして評価を下げようとして…。


ただ欠点といっても『すっぴんはひどい』など、こちらからすればどうでもいいことばかり。そんなことを言いふらしても、評価を落とすのは自分なのに…」(30代・男性)


性格が悪い人とは、上手に距離を置きたいものである。

・合わせて読みたい→容姿がいいと苦労も多いかも… イケメンよりもフツメンが有利だと思う理由

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格人間関係悪口ドン引き性悪陰口
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング