小島みなみ、老後の夢について激白 「もしもこの先結婚せずに独身だったら…」

小島みなみちゃんが、結婚願望についての価値観や老後の暮らしについて語ってくれた。

2021/05/30 07:00

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、結婚願望がないリスナーの悩みについて回答し、自身の老後の夢についても語ってくれた。



 

①結婚願望について

「結婚願望がない26歳の男です。この先大丈夫でしょうか?」


この質問にみなみちゃんは「ズバリ大丈夫でしかない!」と回答。結婚願望が強い人もあれば、仕事を生きがいとする人もいる世の中。いろんな人がいるため、今は結婚しないという選択を選ぶ人も多く、結婚願望がないというのもそう珍しくはない。

続けて「結婚しなければいけない法律もないし、幸せの形も人それぞれだから好きなことを夢見て好きなように生きたらいいと思うの」と述べている。

ちなみに、みなみちゃんがこの先結婚せずに独身だったとしたら、「海辺にブランコにある老人ホームを作って老後そこで生活するのが夢」と彼女らしいコメントをしてくれた。


関連記事:小島みなみ、異性に魅力を感じるポイントを明かす 「一緒にいて…」

 

②おすすめの曲

「小島さんがおすすめしたい邦楽の曲ありますか?」


みなみちゃんはシンガーソングライターの平井大が大好きだそうで、たくさんある曲の中でもオススメは「beautiful」。頑張りすぎて疲れてしまったときにこの曲を聴くと「このままいいんだ」という安心感が生まれたり、海に行きたい衝動に駆られるんだとか。

海が大好きなみなみちゃんは「海の事考えるとテンション上がるのよね。『なんか元気が出てきたー!』ってなる歌詞が最高なんです」とオススメしてくれた。ぜひ一度聴いてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→おうち時間にオススメ 最近小島みなみが自宅で毎日しているコト

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽結婚歌手老後小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室邦楽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング