だいたひかる、何もなくて不安で落ち着かない1日 「気になり妊娠検査薬に…」

だいたひかるが29日ブログを更新し、妊娠の判明後の体調不調がなく人生初の情緒不安定になったことを語った。

2021/05/30 01:25

お笑いタレントのだいたひかるが26日、自身のAmeba公式ブログを更新。最近体調に変化がないことについて、不安な思いをつづった。



 

■心細くて妊娠検査薬を

だいたは「今日の体調」と言うタイトルで書きはじめ、今日は眠い以外は通常通りの体調で、気晴らしに掃除したり気になって妊娠検査をしたり、落ち着かない一日だったと語った。移植して着床するまでの1週間が確実に体の変化やダルさがあったので、現在なにもないのが不安なだいた。

この2時間前の記事でも「心細くて妊娠検査薬を」と言うタイトルで、病院に行った日から日がたつほど、つわりのような気持ち悪さが全くない自身の妊娠を疑い、4年前の妊娠検査薬で検査し線が出ているのを確認して落ち着くということを繰り返しているとつづっている。


関連記事:板野友美、つわりに長く苦しみ 「人が変わったような2ヶ月半でした」

 

■卵を信じよう

21日に受精卵移植手術からの妊娠がわかっただいた。その時点では普通妊娠だと気づかないレベルの初期妊娠、妊娠3週と5日だったため、約1週間たった現在は妊娠4週と6日、約妊娠5週にあたる。

だいたは眠いと体調の変化を訴えており、これは女性ホルモンが多量分泌されるために体が熱くなり眠くなるという妊娠初期の症状である。

人によりつわりや吐き気などの症状がでることもあるがそれがでなくても、眠気という兆候が出ていると思われる。だいたは46歳の高齢出産にあたり流産の率も高いため、不安もあるのだろう。「卵を信じよう、気持ちをなだめよう」と締めくくっている。


関連記事:でんぱ組・古川未鈴が第一子妊娠を報告 「自分がお母さんになる日が来るとは」

 

■ファンからも励ましの声

ブログを読んだファンからは「信じて頑張って!寝るのも仕事」「前向きに頑張りましょう」「つわりはある人とない人がいるから今なくても心配いらないですよ」などだいたを励ます言葉がおくられている。

また「初期は不安ですよね」「安定期までは神経質になりますよね」「私はつわりは6週からでした」など読者の体験談から大丈夫とのこえも多く寄せられている。

・合わせて読みたい→妊娠中の最上もが、現在の体重を明かす 「今はかなりお腹も出て…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

妊娠検査薬高齢出産つわりだいたひかる流産女性ホルモンAmeba公式ブログ受精卵移植手術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング