出川哲朗、嫌いな男1位になった時の母からの言葉を明かす 「胸張りなさいって…」

「抱かれたくない男・嫌いな男ランキング」で1位になった時、「申し訳ない」と思った出川哲郎が母に謝ると…。

2021/05/30 09:15

出川哲朗

29日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの出川哲朗が出演。自身の思い出の味を堪能する中、「抱かれたくない男・嫌いな男ランキング」で1位になった際、母から言われたという温かい言葉を明かした。



 

■思い出の味は母の…

今回、ゲストの故郷に番組スタッフが行き、その人の人生をひも解きながら思い出の味を調達するという企画『ふるさとイーツ』を実施。

そのゲストである出川の故郷・横浜を訪れ、兄に出川の思い出の味を聞くと「お袋が作った味噌おにぎり」と答え、続けて「われわれ兄弟にとって忘れられない味」と語った。

なお、出川の母は10年前に他界しているが、この味噌おにぎりのレシピは出川の姉に受け継がれている。スタジオでは、姉が母の味である味噌おにぎりとトマトスープを作り、食した出川が「これ食べると母ちゃんを思い出しますね」と舌鼓を打った。


関連記事:出川哲朗、15歳下の妻との夫婦生活を暴露 「『くそてつ死ね』って歌われて」

 

■母の言葉で気持ちが楽に

そんな中、櫻井翔が姉に「お母さんは活躍する出川さん見て何かおっしゃってました?」と質問すると、姉は笑みを含んだ声で「本当に喜んでましたね」と答えた。

その一方で出川は、自分が「抱かれたくない男・嫌いな男ランキング」で1位になった時「家族に申し訳ないな」と思い、「嫌いな男・抱かれたくない男1位でごめんね」と謝った過去を語り出す。

出川によると、謝った自分に母は「何でもいいから日本で1位取るなんて大変なんだから、胸張りなさい」という温かい言葉を送り、それから出川は気持ちが楽になったとのことだ。


関連記事:出川哲朗が命の危険を感じたロケ スタッフからありえないカンペが…

 

■多くの視聴者が思わず涙

出川が披露した母のエピソードは、ネット上で「『胸張りなさい』と言った出川のお母さん、素晴らしい」「出川のお母さんすごい心が広くてすてき…!」と話題になり、多くの人が出川の母を称賛した。

その一方、「出川さんのお母様の話に泣いてしまいました」「お母さんとのエピソード、ウルウルしてしまった」という声も相次ぐなど、出川の母の言葉に感動する使用者も続出している。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川哲朗、新人ガールとの待遇格差に 「俺はもはや…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ出川哲朗1億3000万人のSHOWチャンネル思い出の味
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング