ダイアン、東京でレギュラー番組ゼロ状態に疑問 「なんで東京に住んでるの?」

ブレークしきれないお笑いコンビ・ダイアンの現状を『ゴッドタン』でイジリまくって…。

2021/05/30 10:15

ダイアン

29日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)にお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏とユースケが登場。芸歴21年、東京進出3年の彼らが「ブレークしきれていない」現状を吐露、お笑いファンの注目を集めている。



 

◼番組で猛プッシュも…

お笑いファンの人気が高い同番組では、これまでブレーク前の「次世代スター」芸人を発掘してきた。ダイアンもその1組だが、東京進出から3年が経ってもブレークの兆しはないため、MCの劇団ひとりも「恥かかせないでくれよ」と嘆く。

そこで『お前らこんなもんじゃねえよな、もっとイケるよな! 俺たちのダイアン』と題して「今後どうしたらダイアンがブレークできるのか」検証しつつ、叱咤激励していく企画が放送された。


関連記事:ダイアンが好きなコントとは? ユースケ、津田のチョイスに「意外やった」

 

◼後輩のかまいたちが…

関西で人気を博し、鳴り物入りで東京進出してきたダイアンだけに、「本来は担当する可能性があった番組」について出演陣で議論を交わす。

おぎやはぎ・矢作兼が「『千鳥VSダイアン』は聞いたことある」と口にすると、津田は「それは『千鳥VSかまいたち』(日本テレビ系)や」と猛ツッコミ。

さらば青春の光・森田哲矢から「違和感ありましたけどね。『なんでダイアンさんやないん? かまいたちさんか?』って」と吐露すると、ユースケは「こっちが1番思った」と同時期に東京進出してきた後輩コンビ・かまいたちが千鳥と冠番組を持った点に不満をあわらにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ライバルは?
東京テレビ関西千鳥ゴッドタンかまいたちブレークダイアン津田篤宏ユースケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング