フワちゃん、怒られた際のストレス解消法に「怖い」と衝撃走る 顔写真を切り抜き…

『アッコにおまかせ!』に出演したフワちゃん。人に怒られた際の怖すぎる心の対処法とは…。

テレビ

2021/05/30 13:25

フワちゃん

30日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが出演。放送中に明かしたストレス解消法に、驚きの声が相次いでいる。



 

■顔写真を切り抜き…

番組前半、フワちゃんは、自身が感じるストレスについて話し始める。主に怒られたときなどに気持ちが荒れることが多いようで、「加藤紗里にめっちゃ怒られた」と名前を出しながらも、そうした際の感情の鎮め方について解説する。

それは「怒ってきた人の顔(写真)を切り抜いて、たんぽぽの上に貼り付けて、『ぷぷぷっ。地面から生やされてやんのー』ってバカにしてやるのさ」というもの。

スタジオには笑いが起こったものの、「顔を切り抜いて」の部分に反応した和田アキ子は「こわっ」とコメント。その後「労力がいるねえ」とつぶやいていた。


関連記事:『紅白』フワちゃんが曲の途中で“乱入” まさかの展開にネット騒然

 

■「真似できない」とツッコミ

フワちゃんワールド全開のストレス解消法に、ネット上では「らしいっちゃらしいけど、ちょっと怖い」「メルヘンすぎて真似できない」とツッコミが。

また、そもそも怒られるというイメージがあまりなかったようで、「意外かもしれない。誰とでも上手くやってそう」「フワちゃんを怒ろうとするのが、まずすごい」といったコメントも寄せられていた。


■人には言えないストレス発散方法がある?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の17.9%が「人には言えないストレス発散方法がある」と回答。性年代別に見ると、男性19.7%、女性16.2%とやや男性に多い傾向が伺えた。

人には言えないストレス発散

かなり手間のかかるフワちゃん特有のストレス解消法。到底真似できるものではないが、人それぞれで、独自の方法を持っているものなのかもしれない。

・合わせて読みたい→フワちゃん、仕事中に救助される 高所に登り「降りられなくなりました」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)