ノンスタ井上、五輪選手村への酒類持ち込みに苦言 「なぜ市民の僕らはダメ?」

NON STYLEの井上裕介がブログを更新し、五輪選手村での飲酒ついて飲食店の酒類提供禁止と比べ持論を述べた。

2021/05/30 17:00

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、30日に自身のAmeba公式ブログを更新。五輪選手村への酒類持ち込みについて思いをつづった。



 

■飲食店の酒類提供・持ち込みも

ニュースで東京五輪選手村で選手間の交流のため、酒類の持ち込みがOKになったのを見て、「納得いかない!!」と語る井上。選手たちが酒を飲むのはいいが、東京など緊急事態宣言が出ている所での一般の飲食店の酒類提供・持ち込み禁止を撤回してほしいと熱弁した。

29日、緊急事態宣言を6月20日まで延長することが決まり、酒類提供・持ち込み禁止も延長されることとなった。井上の弟を含む友人たちが飲食店を経営しており、経営に大打撃を受けていると語る。


関連記事:EXITりんたろー。コロナ対策めぐり小池都知事に疑問 「なんでこんな暴走を…」

 

■国民ファーストに

なぜ五輪選手村はOKで、一般人の飲食店はダメなのか。五輪ファーストと同様に国民ファーストで考えてほしいと井上は語る。国民を置いてけぼりにすると、納得できない人が多数出てくると予想する。

今の状況で選手村で酒が飲めるといわれても飲みにくいし、自分たちだけとの気持ちになって楽しめないと思うと、選手の立場の気持ちを代弁した。五輪へ海外の選手に来てもらうためにいろいろな方法をとり、気持ちが強すぎて空回りしていると井上は指摘した。


関連記事:開花後初の週末、代々木公園は「花見禁止」に 酒の持ち込みを注意される人も

 

■ファンからも賛同の声

ブログを読んだファンからは「正論だと思います」「選手同士の交流にお酒って必要?」「飲食店の頑張りの腰を折る決定だと思います」と賛同の声が上がっていた。

中には「街中いたるところに選手村が誕生しそう」などの展開を予想した声も。今回の決定により世間に波紋が広がっている。

・合わせて読みたい→モト冬樹、以前“酒類提供禁止”を提案して受けた批判に反論 「政府には誰も文句言わないのか」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲食店東京五輪井上裕介NON STYLE選手村緊急事態宣言酒類提供禁止Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング