ニッチェ・江上、ブログコメントについて質問に回答 「すべて続ける原動力に」

ニッチェの江上敬子がブログを更新し、ブログのコメントが削除されたのは嫌われたからかとの質問に回答した。

2021/05/30 21:30

ニッチェ・江上敬子

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が30日、自身のAmeba公式ブログを更新。ファンからのアメブロのコメントについての質問に答えた。



 

■コメント削除は一度もない

この日江上は「コメントについて」というタイトルでブログを書き始め、「アメブロにコメントを書いたが削除されました。何か気に障るようなことがありましたか?」とのファンからの質問を掲載。これに対して江上は「私はコメントを削除したことは一度もございません」と返答した。

江上はさらに、アメブロのシステムで誹謗中傷を削除してくれているが、誤作動で削除対象ではないのに削除してしまっていることもあるのかもしれないと付け加えている。

コメントを読んで削除したいと思ったこともなく傷ついたりもしないので、自分のコメントが削除されていても「自分のコメントが嫌われたから」と思わないでほしいと語った。


関連記事:ニッチェ・江上、YouTubeチャンネルで「不妊治療や出産の話」明かす

 

■全てのコメントに感謝

Amebaブログでは誹謗中傷や個人攻撃のようなコメントはアメブロのシステム側で強制削除されることになっている。

仕組みは公表されていないがNGワードなどが誤って判断され、削除されてしまうケースがあるのかもしれない。これはブログを書いている側ではコントロールができず、江上はこれを伝えている。

せっかくファンが書いてくれているコメントが自動で削除されていることも、それについてファンが誤解をして心を痛めているのも江上にとっては気になることだったと推測される。江上はどのコメントも有難いしブログを続ける原動力になっていると締めくくっている。


関連記事:ニッチェ・江上の息子と『天国と地獄』高橋一生 偶然の一致にファンも共感

 

■ファンからは同情と応援

ブログを読んだファンからは「とっても謙虚で腰が低く気苦労も絶えないと思います。頑張ってください」「システム上のことはわからないから誤解されたり大変ですね」など江上に対する同情と応援のコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→「息できているか心配…」 ニッチェ江上が公開した息子の写真に共感の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誹謗中傷コメント誤作動ニッチェ江上敬子謙虚Ameba公式ブログ強制削除
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング