国分太一、『鉄腕DASH』放送中にツイッターで関連ギャグ 「さくランボーって言えば…」

『鉄腕DASH』放送中に、国分太一がツイッターに番組内容に関するダジャレを投稿。「番組の新たな形」と話題に。

2021/05/30 22:50


 

■放送中に国分がツイート

そんな「DASH島」の放送が終わった頃、国分がツイッターに以下のような文章を投稿する。

それはリーダー顔負けのダジャレ。ダジャレは城島の専売特許状態となっているが、今回はその場面がみられなかったことから、国分が思いついたようだった。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂の自動車運転事情に驚き 「リーダーなら納得」の声も

 

■放送中の投稿に視聴者が反応

番組放送中にTOKIOのメンバーがツイッターでダジャレを投稿するという事態に「出演者もリアルタイムで見ているんだね」「TOKIOが番組中にツイートするって面白い」「これからもやってほしい」と驚きの声が。

また、「投稿に『#鉄腕DASH』をつけて一緒に楽しみたい」「ハッシュタグをつけてほしい」という指摘も出た。

ジャニーズ事務所を退所し「株式会社TOKIO」となったことで、SNSを解禁した国分。今後、番組放送中にTOKIOと視聴者がツイッターで感想を共有するという、新たな楽しみ方が生まれるかもしれない。

・合わせて読みたい→長瀬智也卒業スペシャル? 『鉄腕DASH』の次週予告に視聴者騒然

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターダジャレさくらんぼ城島茂鉄腕DASH国分太一草間リチャード敬太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング